初めまして(#^.^#)

初めまして(#^^#) 

アラフォー婚活に成功し、今は在宅で好きな仕事もしながら、のんびりと主婦もしている「ともみ」です。

数年前に婚活を始めた頃は、めげることを多い日々でした。そんな中、自分の理想とは大きく違った男性に出会いました。彼はいわゆる「草食系」で、見た目も仕事も地味で・・・(苦笑)。最初は渋々つきあっていたのですが、交際している内になんとなく惹かれていき、迷いながらも、最終的には「イチかバチか!」で結婚しました。

ところが、結婚してみてからわかったのは、地味な夫はサラリーマンをしながらも「投資家」として稼いでいたのです。「残りモノ」だと思っていた男性が、実は「お宝」男性でした。

「投資家」の夫のおかげで、私はフルタイムの仕事を辞めてものんびり暮らしています。自分のお小遣いは、夫からもらうことなく、夫のアドバイスで稼いでいます。仕事は、自分が得意で好きなことだけしています。

アラフォー婚活を始める前の私は、「このまま結婚せずに、フルタイムで働くシングル女性として生きていくんだろうな」と考えていました。自分なりにがんばってはいるものの、なかなか良い出会いがなかったからです。

周囲には「彼氏は欲しいけど、結婚したいわけではない」と強がっていました。そうしないとポキンと折れてしまいそうだからです。

ところが、今は「女性も男性も結婚した方が幸せ」だと思っています。

いろいろ苦労はありますが、1人で生きていくより、2人で生きていく方が楽しく、安全だからです。

だから、「結婚したい、でもまだ結婚したいと思える相手が見つからない…」と思っている人達の背中をちょっと押すお手伝いができたらと思いました。

なぜ私が夫に出会って、結婚することができたのか?

婚活する中で、自分の理想をどう見つめなおしていったのか?

良かったら、私の婚活経験を参考にしてください(#^.^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました